August 19, 2012

菊花せんこう

レビュー平均: 4.53 (120件)


除虫草という植物で作った虫をよせつけないお線香です。農薬や合成着色料、染色剤を使用していません。芳香性にもすぐれているので夏以外でも消臭剤やナチュラルな芳香剤として使用できます。

レビューの感想は、
  • 去年の夏より、この線香を使ってます。蚊が死なないとのレビューを見かけますが、地域によってなのでしょうかね?我が家(東京23区内)の蚊だと、あまり強者でないのかわかりませんが、この線香にやっつけられて息絶えてます。目と喉が痛くならず香りが好きなので、蚊がいなくても玄関で蚊よけも兼ねてお香かわりに使ってます。夏場の生ゴミ箱の近くでは、小バエと生ごみ臭対策にもいいですよ。
  • 普通に売っている蚊取り線香に殺虫剤成分が入っているのを知らず、
    産後すぐ夫の母にこちらの線香を勧められていただいてからずっと使用しています。
    0歳児がいるので、安心して使えるのが嬉しいです。
    焚くのを忘れると、蚊が侵入しているので、虫除け効果はあると思います。
    焚いていても、蚊は死にはしないですが、弱るのか刺されにくくなる印象はあります。
    (脱衣所に侵入されたとき、焚いてないときは数箇所さされましたが、焚いているときは刺されませんでした。)
  • ほかの方のレビューでもあったとおり、蚊取りではないらしいです。
    でも1日7ヶ所吸われてましたが、焚いてからはないです。
    香りは穏やか。
    某有名蚊取りよりのどは痛くならない。
    家中に染み着く感じも低減。
    猫も煙たくなさそう。
    赤ちゃんの咳も治まった(勿論別室で焚いてます)。
    高いけど、印象はいいです。
などです。
楽天市場で「菊花せんこう」を検索する。
※レビュー件数、レビュー平均は投稿日時現在のものです。
 
;