June 9, 2013

スコッチガード 衣類・布用

楽天市場楽天市場 4.56 (52件)
Amazon (21件のカスタマーレビュー

スコッチガード 衣類・布製品用 170mL 【HTRC2.1】

雨・雪・ドロ水をはじく撥水加工に加え、優れた「防汚」効果も発揮するスプレーです。食べこぼしなどの油性汚れもしっかりとはじき、シミ汚れを防いでくれます。

レビューの感想は、
  • モノクロ 2010年7月号で紹介されました。皮やナイロン生地を防水し、30分後と5日後に霧吹きで水をかける実験で
    高い持続性を発揮し、最高評価を得た3銘柄のうちの1つです。
  • ワイシャツの襟汚れを何とかしたいと思って、この商品を購入してしてみました。半年ほど使った感想です。新品のままというわけにはいきませんが、
    汚れはあまり目立ちません。以前は部分洗い用の洗剤を襟につけてから洗っていましたが、それよりは効果があるようです。
  • シルクのランチョンマットを汚さない為に購入。水が浸透していかないので、醤油などこぼしても、ティッシュで軽く押さえれば◎。
などです。

※レビュー件数、レビュー平均は投稿日時現在のものです。
 
;