December 22, 2012

きれいに縫うための基礎の基礎

楽天市場楽天市場 4.57 (447件)
Amazon (35件のカスタマーレビュー


きれいに縫うためのミシン縫い、アイロンの扱いの基礎を紹介。きれいな縫い目の原寸大の写真をはじめ、ホームソーイングに必要な基礎テクニックをプロセス写真で丁寧に解説しています。

レビューの感想は、
  • ミシンの縫い方や基本的な道具、アイロンがけや接着芯の貼り方等、洋裁を始めるのに身につけておきたい基礎テクニックが網羅されています。初心者にかなりおすすめな本だと思いました。
  • すべてが分かりやすい写真で示されているので、お手本を見て学ぶということが可能です。
    著者はソーイングのプロなので、本当に必要な知識が十分に載っています。
    この本はブラウス等の簡単なものから、裏地付きのジャケット作りまで使える本だと思います。
  • 私が持っている洋裁の基礎本の中ではダントツの1番です!!
などです。


※レビュー件数、レビュー平均は投稿日時現在のものです。
 
;