August 17, 2012

赤絵花唐草ボンボニエール

レビュー平均: 4.83 (24件)


ボンボニエールとはフランス語で砂糖菓子を入れる小箱のことです。伝統の染付(藍色)と赤絵を用いて彩色しており、美しさと愛らしさを兼ね備えています。

レビューの感想は、
  • 陶器の好きな母に誕生日プレゼントとして贈りました。
    母に付き合って、色んなお店に陶磁器を見に行きましたが
    ここまで凝ったデザインのボンボニエールは見たことがありません。
    母はとても喜んでくれました。
    蓋についた立体的な花がとても愛らしく、リーズナブルなお値段なのにとても高価に見える上品なデザインです。
    自分の分も買えばよかったなと思いました。
  • ニューヨーク旅行に行くので、アメリカ人に渡すお土産をネットで色々探していた時にたまたま見つけて一目ぼれしました。実際に渡した相手(複数)は皆とても喜んでくれて、こちらまで嬉しくなりました!
  • 短いタイプのお香(6.5cm)を入れるのに何か良いものはないかと探していて
    こちらにたどり着きました。
    紙の箱のままだと味気なかったので、とても満足しています。
などです。
※レビュー件数、レビュー平均は投稿日時現在のものです。
 
;