July 29, 2012

よしず(立てすだれ)

レビュー平均: 4.51 (119件)




立てかけて使用するすだれです。室内家具・植木・植物など室内外の色々なものを強い日差しから守ります。目隠しフェンス・仕切りフェンスなどさまざまな目的に使えます。

レビューの感想は、
  • 思っていた以上に西日を遮ってくれて、涼しく感じます。風情もあってよいです。
    真夏はよしず自体に水をかけたら入ってくる風が涼しくなると聞いたので、試してみようと思っています。
    日差しを遮るので薄暗くはなりますが、カーテンを閉めると真っ暗になりますし、それと比べると十分な採光です。
    外が全く見えなくなってしまうかと思いましたが、そんなこともなく、隙間から外の景色もそれなりに見えます。
  • 省エネ効果だけでなく、よしずからの日差しは目にも優しく涼しげで、和室洋室問わずに使えて気に入っています。夏は勿論ですが、我が家では冬でもよしずは活躍しています。よしずは、2mほどの高さのある大きな窓から伝わる冷気も和らげてくれるので、室温も体感温度も違います。
  • 風も入るし、まるで木陰にいるような感じです。
などです。

楽天市場で「よしず」を検索する。
※レビュー件数、レビュー平均は投稿日時現在のものです。
 
;