June 26, 2012

ヨーグルトの願い

レビュー平均: 4.68 (1,258件)



カスピ海ヨーグルトにも使用されている乳酸菌(クレモリス菌)をフリーズドライにしたヨーグルトの種菌です。牛乳と混ぜると16時間~24時間で固まり、出来上がったヨーグルトを種に増やすことができます。

レビューの感想は、
  • トローーーっとモチッーーーーとしてます。酸味もほとんど無く、ヨーグルト苦手な旦那が毎日食べてます。
  • 最初は作るのが難しいかと思いましたが簡単に作れました。出来あがったヨーグルトはとてもとろとろしていて、とても滑らかでした。スーパーのそれとはやはり違いますね。安上がりになる点も非常に素晴らしいと思います。
  • カスピ海ヨーグルトと特に変わりはない感じですが、便通は若干よくなったような・・・これを食べ始めたら、市販のヨーグルトには戻れません(^^)
などです。

楽天市場で「ヨーグルトの願い」を検索する。
※レビュー件数、レビュー平均は投稿日時現在のものです。
 
;