March 5, 2012

びわこふきん

レビュー平均: 4.79 (177件)


レビューの感想は、
  • 毎日洗浄しても、やはりスポンジは菌の面で気になるんですが、長年の習慣で食器洗いはスポンジでした。
    お気に入りのスポンジを使用していましたが、変え時がきたので、存在は知っていた、このふきんに思いきって変えてみました。
    変えてよかったです。。。
    今までなんでスポンジで洗ってたのだろう…とさえ思います。
  • よほどの油汚れでない限りは、お水だけでも十分に汚れ落ちします。
    油汚れもウエスでふきとってからお湯を使えば問題ないし、
    麦茶ピッチャーなどの筒モノも隅から隅まで届くので、
    とても洗いやすです。
    慣れてしまえばこのびわこふきんを使い出すとスポンジには
    戻れない。ふきんはしっかり石けんで洗っても乾きが早いので、
    衛生的。使い込むほどいい感じになってきます。
  • かなりの水量吸い取ってくれますし、干す際はギュッと固く絞れるので乾くのも早いです。
    ふきん自体汚れても水洗いで落ちるし、食器洗いでも通用するすごさがわかりました。
    こんなに素朴なのに機能的な物は初めてでびっくりしています。
などです。


楽天市場で「びわこふきん」を検索する。
※レビュー件数、レビュー平均は投稿日時現在のものです。
 
;